あずまんがな小部屋
3号室*『すいんぐりさいくる その2』

 引き続き、「すいんぐあずまんが」とソレにまつわるあれこれを。


りさいくる 6 証拠品(笑)
証拠  ガシャポンや食玩など、「なにが出てくるか選べない」ものにはありがちな話ではあるけれど、最初はサクサク集まったものが、あと一個か二個、というところになって停滞する。
 「すいんぐ」の1ではちよ&忠吉、2ではねここねこ&喫茶店榊が出なかったことは、前述のとおり。

 さて、3で出なかったのはよみであった。
 そらもお、他のキャラがダブってもトリプってもクワドっても、金輪際出なかった。
 このままでは家計が破綻する、と掲示板でグチったところ、某氏より「よみなら余ってるから、あげましょうか?」という、ありがたい申し出が。
 もちろん二つ返事で承知の上、送っていただいた当日に写真を撮ってアップしたのが、右の画像でございます(海月屋様、その節はお世話になりました)。

 1号は「こんなボケボケの写真をアップしちゃいかーーーーん!」と、鳥坂センパイのごとく絶叫しましたが。

 で、ひとまずコンプリートできた「すいんぐあずまんが3」。
 コピーロボットのごとく、いくつも連なる大阪だのマヤーだのを見ているうちに、まーちょっと遊んでみようかと。

 以下、そんなこんなを並べてみました。



りさいくる 7 ねこまみれ
一斉に・・・







   「一斉に……」



りさいくる 8 とびトリオ
とびトリオ
 この、「椅子に逆座りした大阪」という図。
 これがどーも、非常に汎用性があるものであった、らしい。

 あずま氏は自サイトにおいて、この体勢で戦車の群れへ果敢に立ち向かう大阪、というモノを展開なされておいでであった(戦車はワールドタンクミュージアム)。
 あずま氏の単行本のデザイナーをしている里見氏は、やはり自サイトでこの大阪と、上のよみを机から切り離し、象にのっけて「卒業旅行・アフリカ行き」なるネタを展開なされた。

 …んでまあ。
 「すいんぐ3」の台紙にもなっているわけで、あまりおりじなりてぃがないネタではあるんだけど。
 なぜか、妄想上のちよちち&飛行ユニットつきちよちゃんと一緒に飛んでいる大阪、という構図である。

ついでに、壁紙もコレにしてみたり。



りさいくる 9 れんだこー
つながっとるー





 さらについでなので、ちよちちに五人大阪を引き連れて飛んでもらいました(笑)。









りさいくる 10 こんぷりーと
3全部 








 というわけで、これが「すいんぐあずまんが3」の 全貌なのであった


りさいくる 11 「TOMAK」隠しモード
なまくびー






 ごめん、うそ(「TOMAK」についてはこちら)


りさいくる 12 紫の髪のお姉さん
エリス中尉、ハァハァ

(榊ちゃんもかっこええけど、やっぱり外人さんはプロポーションがええなあ…
 あれ?
 ぷろぽーしょん…ぷろもーしょん…
 どっちやったっけ。
 ごっちゃになってもたー)

(紫の髪…どこの国の人だろう…)

▲ あずまんがな小部屋indexへ ▲
りさいくる・1へ      ちよちちへ