ちっこいもの王国
ある日の小ネタ


 このへんは、日記などに書いた小ネタなどをいろいろと。

ある日の任務
りんごごはん
 関連日記はこちら

 …ええ、まあね。
 「ごはん」そのものはおいしいんですよ、ほんとに。

 ホタテやらキノコやらの旨みがモッチリした御飯にしみて、とてもおいしい。

 …ごはんの部分は。

 でも、その中に混ざってるリンゴが…甘酸っぱいのが…噛むと、ジュワっと(泣)。

 そして、この名前。
 これが、美浜財閥の新事業への布石だったらイヤすぎる、と思ったことでした。

 弘前駅の売店などで、冷凍状態で販売されています。
 …「ホットにしてもたまらないおいしさ」…なのは…ある意味正しいかも。



ある日の火事
消防車
 関連日記はこちら

 真昼間から、同じ町内で消防車は行き交うわ、煙は見えるわというえらい騒ぎであったことよ。

 そして、この日を境に何週間か、「火曜日」という日は「天気がいいのに、生乾きの洗濯物を大急ぎで取り込まなければならない曜日」という、イヤなジンクスを抱えたのであった。

 ちなみに、この道は一方通行。
 手前の消防車は、本来ならこの向きには走れない、ということになっている(もちろんこの時は緊急事態なので例外)。

 しかし、幹線道路をふたつつないでいる抜け道であるせいもあって、逆走するバカ車が後を絶たない道なんだな。

 …子どんぐりたちは、毎日この道を横断して通学してるんだけど。



ある日のおみやげ
この箱は…

 関連日記はこちら

 旧友Tさんの結婚式があったので山形に行ってきた1号。

 とか模型とか模型とか模型を色々抱えて帰ってきたわけだけど。

 これは、結婚式の引き出物。

 こーゆー外観のきれいな箱を見たら、やはり中身をある程度予測しますわな。

 実際、子どんぐりはこの箱を見るなり目をキラっと輝かせて叫びました。
あ、ケーキだ!
中身ー

 で、これがその箱の中身。

 花かつおと、フリーズドライたまごスープと、ふりかけと、乾燥ワカメいりごま
 ちなみに、いずれもたいへん上質な品で、とてもおいしくいただきました。

 結婚式があったのは7月、しかも披露宴のあとさらに一泊して「祝う会」も実施されたわけで、この箱の中身が本当にケーキだったりすると、それはそれで色々問題があったかも知れない、というか、確実にヤバかったであろうことは明白。

 でも…なんつーか、壮大なギャグだなあ。


▲ ちっこいもの王国indexへ ▲
アリス地獄へ     1/1でチュへ