ちっこいもの王国



 もともとが、「オマケつき」好きの一家なのです。

 ゆえに、食玩の黎明期から、ちょっと気になるものはつい買っちゃったりしていたわけですが。

 2号の記憶だけをたどってみても、出てくるわ出てくるわ。
 …初代ガンダム放映時にあったハガキサイズのジグソーパズルつきチョコとか。
 …いやそもそも、ン十年前のビッグワンガムについてたプラスチックのパズルとか。
 …いやさらに、小学生のころ駄菓子屋さんで買ったフィリックスのシールつき20円ガムとか。
 …根本的に、グリコのおまけをお菓子の空き箱にいっぱい取っておいたとか…(1号からも、似たようなネタが大量に発掘されるであろうことは想像に難くない)。

 しかるに、この昨今の「すごいおまけつきお菓子」のブームはナニゴトですか?

 幸か不幸か幸いか、私らは例のタマゴ型のチョコレートがどーにも口に合わなかったため、アレにハマるという状況だけは避けられました。食い物捨てるのに激しい抵抗がある性分なもんで…。

 しかし、なんせ「サンダーバード」は出るわ、「ペンギンズランチ」は出るわ、「不思議の国のアリス」は出るわ。
 卵型チョコの系列を買い控えたって、焼け石に水とはこのことで。
 もはや、ネタにでもしなきゃやってらんねえや状態でございます。

 そんなわけで、ひとまず「結果的に集まってしまった」オマケとか、ドール関係には入れられなかった雑貨の話とか、小ネタの類をまとめてみました。


ちっこいもの王国index

グリコ♪グリコ♪ ペンギンさん アリス地獄 ある日の小ネタ
鉄人他 大集合 ハンプティ・ダンプティ ケーキ?
1/1でチュ お母さんの義務 さんだー♪ばーど パチモン天国
ネズミさん テディベア ドリドリドリル どこがちがうかな?
パチモン天国・2
変なスタンガン



▲ トップページへ ▲