娘さんいろいろ


 かつては「幼い女の子」だった身にとって、『着せ替え人形』はたぶん、かつて少年だった人々にとっての『ミニカー』や『ロボット』と似た位置づけにある、と思う。

 …ただ問題は、そういったものの「コレクション」はオトナの趣味として認知されているのに、いざ『造る側』に回ると、どーもその、肩身が狭いというか、一気にマニアックな範疇に踏み込んでしまうというか。

 ホレ、『ミニカーをコレクションしてます』『ブリキの玩具を集めています』はソレナリにサマになるのに、『車の模型造ってまーす』『宇宙船のプラモ作ってまーす』だと……あまり、堂々と公言できない趣味になってしまう、ような。
 まして、その『造る』対象がゲームやマンガ、アニメのキャラクターだったりすると。

 ……まーその要するに、かなり『濃い』オタクな趣味っちゅーことになるわけで。

 ええ、自覚はしてるんですけどね。

「ご趣味は?」
「ああ、はい、手芸が好きです」

 ……嘘じゃないですよ?

娘さんいろいろindex

始まりはカオス それもまたオタク きれいなお姉さん
ももまん娘 風遣い アンミラさん
異形のモノ 未来のイヴ(1) 未来のイヴ(2)
シャンブロウ


▲ トップページへ戻る ▲